人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おトトとかわうそ

浅野忠信がでてくる、TOTO(BIG)のCMですが、うしろにチラッと「獺祭」が映りますね。(酒屋ののぼり)

テレビで獺祭を見るのは初めてですよ。びっくり。

http://www.toto-dream.com/big/cm/index.html
(「夢の6億へ」30秒編)

画面から調べてみるに、川松屋という横浜の酒屋のようです。



それにしても、最近日本酒が鬼門。酒飲まないうちに、どんどん弱く。
日本酒の翌日は丸一日寝たきり生活です。

お魚をあっさり頂けて、ワインよりアテがヘルシーでよいのになぁ。

これも年齢による衰えでしょうか...
by dasauso | 2009-07-15 21:31 | ニホンシュ編