意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

キャンプイン!

入隊しました。

しかし、落ちこぼれの予感...

筋力をどうのこうのというよりも、これは、精神力をきたえるプログラムかも、と思いますよ。

ビリーの字幕が英語やったら、もっとへこたれてますが、ビリーが励ましてくれます。スリーフォー!!うぉー。明日は、筋肉痛?!会社いけるのか?!



妻はゴムベルトをつかってやってます。すげー。


やせるか、やせないかは、自分次第。当たり前か。

でもぼくには、ジョーバの方がむいているかも。

あと6日のこっていますよ。

とほほ。
[PR]
by dasauso | 2007-05-31 00:05 | ニチニチ編

ビリーズブートキャンプ

メタボ基準を超過しているdasaです。

テレビショッピングのCMでみて、「これ、よさそーやん?」と妻に言ったら、一蹴されてしまった。



それからわずか半月。

妻から出張先へメールが入り、

「買ってもいい?」

やって。いったいこれはどうしたことでしょうか。



ともあれ、今週あたり商品到着予定。妻も私も続けられるのか。



これ、どうもすごい広がりをみせているようですが、どなたかやっておられますでしょうか?

そして、気になる成果はでていますでしょうか?
[PR]
by dasauso | 2007-05-27 21:13 | ニチニチ編

国際結婚


この間、だいぶ開きましたが、要はゴールデンウィークも呑んだくれていたわけで、今年に入ってもうかれこれ何本のワイン(ブルゴーニュ)をあけたかわからん状況です。

それぞれに美味しいのです。しかし、ワインに合わせるのはどうしてもバターやクリーム系。それに赤ならお肉。

そんな日々が続きつつ、お腹周りも成長をみせているわけですが。


しかし、今日はブルゴーニュの赤に和食、しかもお魚です。

これが完璧なマリアージュ!

今日はボンバルディア機にのって高知へ出張(着陸時に車輪が出ると拍手をする人が後を絶たない)でしたが、かつおのたたきがおみやげになります。

b0060399_1311517.jpg


そう、この赤身の魚をワラであぶったやつに、ミネラリーな赤、ペルナン・ヴェルジュレスをぶつけてみましたが、これが完璧!

b0060399_1264247.jpg


魚の肉の味わいがワインのミネラルと響きあい、いぶした感じとワインの墨のような感じとが手をつなぐ。そんな感じです。今日は、実は、他にも2、3品ブルゴーニュ向けなお料理があったのですが、それだと、ワインがおされ気味。少し難しいのです。

そのペルナン・ヴェルジュレスも、今年に入って10本ほど飲んでますが、いずれも白。けど、赤もこうしてみるとうまい。


うーん、それにしてもかつおくん、侮りがたし。


どんな人にも合う相手はいるもんですねぇ。
[PR]
by dasauso | 2007-05-19 01:33 | ワイン編