意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

百貨店三景

会社帰り、食材の調達に百貨店(親会社買収され系)によったら、
社のお兄さんご夫婦が仲良くたこ焼きを食べたはりました。

奥様にご挨拶しつつ、会社の帰りの逢引き(?)というのもええもんやなぁ、
と思いました。



さてさて、肝心のおつかい。馬刺しって売ってないんですねぇ。

うーん、困ったぞ。


それにしても、百貨店は試飲の嵐です。あまりいけてなかったけど。

うーん。
[PR]
by dasauso | 2006-04-28 23:39 | ニチニチ編

がーん

失注です。

4月に入って劇的に企画見積案件が入ってきて、目を回しながら、されどアタマはあまり回らず、企画提案書を書きまくっていました。


が、返答一発目、一番可能性が高いと思っていた案件を失注してしまいました。


甘い。

仕方ないのですが、なんだか忙しかった反動か、うそみたいに力が抜けていきます。


「勝ち星を逃しても教訓は手に入れろ!」との教えのとおり、明日は、選定要因を聞き出しつつまた頑張っていきますが...


ともあれ、勝ち星を得る得ないというのは、かならずしも受注時だけではないですね。むしろ稼動中の案件ならば毎回が勝負。

今日も出張にてクライアントのもとへ。一瞬一瞬のやりとりがスポーツのごとく真剣勝負です。



今日はどうだったのかな。ジャッジがいればきいてみたい。
[PR]
by dasauso | 2006-04-27 22:23 | オチゴト編

踊るマブダチ

4/1、友達が結婚するということで、エイプリルフールでうそみたいな話やけれども、どうやら本当みたいで、二次会の余興をやることになりました。

氣志團の「マブダチ」を振り付で。当日ぶっつけで昼から集まり、カラオケの部屋を借り切って、映像を見ながら即席でフリをつけます。

テーブルは全部片付けて、そこはダンススタジオに。クーラーをがんがんに効かせながら、何十回も踊り、何とか形になりました。 (*ヘ*)

カラオケボックスを出たときには、新郎の顔も見ないままもう今日の仕事は終わったぞというような充実感、というか、疲労感。

それでも、本番は勢いでかこなし、三次会で再びダンススタジオへ。歌いまくりの踊りまくりでした。

今日の集まりは予備校仲間ですが、30過ぎてこうしてバカできるのは、バカやってたころのつながりだからでしょう。強い。

今日の特訓のおかげで「持ち歌」ならぬ「持ち踊り」ができました。強い集団です。今日集まったメンバー十数人のうち、結婚してるのはだいたい半分。

次は誰が結婚するのかわかりません。
が、次の式でも踊り狂うのでしょう。




さてと、1kgぐらいはヤせてるかな、と。
[PR]
by dasauso | 2006-04-01 23:37 | ニチニチ編