意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おそるべし明治製菓(私が悪い)

はじめに、これは、流行の偽装事件とか食中毒とかではありません。


使用上の注意をよく読み、用法・用量を守って正しくお使い下さい。


というフレーズを認識するようになったのは、ガスター10からだと思います。そういえば、いろんなところに書いてあったよね。

ともあれ、お腹がチョー痛いときとかは、ビオフェルミンをたくさん飲んでしまったりしませんかね?

さて、今日の私は風邪を引きずっており、鼻も喉もイガイガしています。マスクをして会社に行ったら、周りの人がやたらに優しい。新しい資料作成課題が発生するも、明日にしようね、と上司。


ともあれ、これだと歌もうたえず、早く治さねばならぬ。帰宅して、イソジンでウガイした後、あまりにイガイガするので、それで鼻の中を洗おうとしました。っていうか、洗った。そうしたら、なんとお鼻の痛いこと痛いこと。ツーン!効き過ぎ?

参りました。

あとで注意がきを読んでみたら、「本剤は、含嗽用だけに使用してください。」とありました。薄めてるし、いけるとおもったのにな...


あ、それから、赤文字で「目には入れないこと」と書いてあります。花粉症の人は気をつけて。



念のため。

用量と用法はよく読んで!
あトンスィオン!

[PR]
by dasauso | 2008-02-12 21:09 | ニチニチ編