意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月5日 ちょこちょこ買ってちょこちょこ食って

今日は一日パリ。おみやげ品などももう少し買っておかねば...


◆買物な一日◆
b0060399_20471296.jpg
ラスパイユのマルシェへ出かけます。日曜ならばビオの市が出るのですが、今日はそうでもないのかな。それでも、魚など、色々出ています。市で、サモサとチキンを買って、その辺でほおばります。

b0060399_20482048.jpg
ラスパイユから歩いてすぐ、パリ最古(世界最古?)のデパート、ボンマルシェに行きます。ガイドにのっていることもあるのですが、とにかく日本人だらけでちょっと気持ち悪いです。

サンジェルマン・デプレにてクレープを買います。チーズと卵とジャンボンが全部入ったスペシャルクレープで5ユーロ。

なぜか、おなかが満たされず、一度宿にかえって、スーパーで買ったインスタントラーメン(0.4ユーロ)を食べます。おいしくない。一体パリまできて何をやってるんだ!!

その後は、帰りの飛行機のチェックインをすべく、エールフランスに行ったり(ネットチェックインできず)、髙島屋の無料インターネットコーナーへ行ったり(やはりチェックインできず)、日本語のネットカフェに行ったり、結局あまり実りのない時間を過ごしてしまったのでした。

b0060399_2050458.jpg
オペラ座の近所にはBook Offもあります。このあたりはいわゆる日本人街になっていて、日本人向けの床屋とか、日本人が経営するネットカフェとかいろいろあります。

b0060399_2048588.jpg
Savigny-Lès-Beauneを買って、宿で食事をとります。少し樽の感じが強いです。

b0060399_20491370.jpg
今晩もまたモノプリです。今日は、シカ肉のシチュー。サラダを食べるために、ドレッシングをかったのですが、これがでかい!1ユーロぐらいやから、まぁ、ええにしても。

明日はもう帰国です。

⇒前の日へ 1月4日 ドメーヌ・シモン・ビーズ訪問~パリへ帰還

⇒次の日へ 1月6日 モントルイユの蚤の市~帰国

[PR]
by dasauso | 2007-01-05 20:40 | グルタビ編