意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

部屋空いてますか?

Allo, est-ce que vous avez une chambre libre?

予約メールにぜんぜん返信がこないので、意を決して国際電話かけてみました。めっちゃ汗かいた。

シャンブル・ドットっていう、英語で言うB&Bなんですが、女主人がどうやら小学校かなにかの先生である模様。そのためか、こちらの拙いフランス語を一生懸命ききとってくれて、ゆっくりとしゃべってくれます。こちらも必死、少しずつ単語がでてきたり、でてこなかったり。

なんとか、かんとか、ボーヌ滞在の間、2泊3日の予約を取ることが出来ました。1晩60ユーロ。そんなもん?




なお、この一部始終は妻のハンディカムによって盗撮されていました。趣味悪いで、ほんま。


そう言いつつ、ちょっと調子が出てきたので、ドメーヌに電話をかけてみるが、こちらは予期せぬおばちゃんがでてきて(お手伝いさん?)相当早口。


うー、ダメだ。あきらめてFAX作戦に切り替え、ラブレターを綴る。これまた一仕事。



そして最後の二日はまだお宿が決まってません。


あと1週間。こんな調子で間にあうんかな。
[PR]
by dasauso | 2006-12-26 00:11 | ニチニチ編