意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●●中は別の顔

一ヶ月ぐらい前に会社に入られた女の人がいて、だいたい毎日顔をあわせて挨拶するのですが、今日ははじめて挨拶以外でゆっくり話をする機会がありました。

が、相手から「実は以前にお会いしてるんですよねー」。

えーっ?!
えーと、えーと、学校?仕事?合唱?合☆△?? ??? ????


考えましたがまったくわからず。
相手は不敵な?笑みをうかべてます。


いやー、なんでか汗かくやんか。。。


真相のほどは、やはりというかなんといか、さしたるオチでもなく、呑みの席で一緒だったそうです。



さてさて、それがちゃんと思い出せません。というか、正確に言うとその場の記憶ははっきりとあるのですが、えー、同じ人なん?


ワインバーにいたお客さん達とマスターとで即興ブラインドコンテストで遊んでたりして、その場のことも、その女の人のことも覚えていましたが、どうも目の前の人と結びつきません。むー。



酒モードときの顔と仕事モードのときの顔は違ってるのかも。


向こうは、マスターに「今度こんな会社ではたらくねん」といってたらしく、それで判明した模様。一ヶ月近く向こうだけが知っている状態やったんですねぇ。


いやはや、先に呑みモードで会った人と仕事モードでパタッと会うとわからんみたいですねぇ。
こういうケースが他になく、検証のしようがないんですが。
[PR]
by dasauso | 2006-06-29 23:17 | ニチニチ編