意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

策におぼれた男

南座の前からバスにのる。

京都会館あたりを始発にしてやってくるバスは、南座らへんだとちょうど座席に人がうまるぐらいのぎりぎりの線なので、だいたい一つ前のバス停から乗れば、うまいことすわれます。

昨日も南座についたときにちょうど着たバスは少し人が立っていたので、
一本遅らせることにしました。

八坂神社の前まで歩く。まだこないようなので、知恩院までさらに歩く。
ここまでくればさすがにガラガラでしょう。


ようやくバスが来た。


当然ガラガラ。
のはずのこのバスが、なぜかスシ詰め超満員。

ええー、なんでー?!
いくら行楽日和とはいえ、前のバスとのギャップは何なん??




乗っているうちに、真相が判明。
どうも、坂本冬美のコンサートが終わる時間にあたってしまった模様。

そら始発から満員やわ。

結局、1時間ぐらいぎゅーぎゅーのバスでたったままというとほほな状態で、作戦は大失敗に終わりました。


おばちゃんたちを見ると、コンサートのほうはよかったんでしょうねぇ。
[PR]
by dasauso | 2006-06-25 13:17 | ニチニチ編