人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

感謝の酒

昨日は父の日でしたね。
父の日って世界的にこの日なんでしょうかね?
いまいち起源とかしらんのですが、この機会に感謝の贈り物をという習慣にのって、日曜着でプレゼントを贈りました。

ともに、お酒の好きな父なので、贈るものにそんなに悩むことはありません。

妻方の父には、なんと500mlで3,500円する地元の日本酒をプレゼント。

おぉ、自分で呑みたいばーい♪


自分方の父には、ワインのデキャンタをプレゼントしました。
弟がボルドー(某ロートシルト)をプレゼントするといっていたので、
ほんじゃデキャンタじゃろう、というわけで。


どちらのほうも実家を襲撃、もとい表敬訪問して、御相伴したい気分ですわ。



いやいや、実はそれが一番の親孝行なのかもしれませんがね。
by dasauso | 2006-06-19 20:36 | ニチニチ編