意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勝ち組?負け組?!

今日は会社のグルメ組の新年会でした。

魚メインのお店、ラストオーダーで頼んだ、
にぎり鮨14カンを巡っての凄絶な争い。

1カンごとに6名でじゃんけんです。
下手すれば1カンもあたりません。
一体どうしてこの人たちは30分もじゃんけん合戦をつづけられるんだ!!(自分含む)

とりあえず、3カンをゲットして勝ち組に。1カン目?そりゃアナゴですよ。

いやらしいのは、7種×2カンあるところ。
ひとカン目は手をつけやすいが。

というわけで、本末転倒ながらあまり味を覚えてないや。

それはそれとして、鷹勇を4杯ぐらい注文。

最後の末廣亀の尾純米大吟のカン、いや、燗。
呑み残すか、全部行くかで迷いました。勿体無い。うー、。
まだ1週間ながいですからね...



◇おまけ◇
会社のノートPCから「カン」とか「燗」とか変換してると、
客先のプロジェクタで作業するときに具合悪いのです。
[PR]
by dasauso | 2006-01-17 00:01 | ニチニチ編