意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The 有頂天ホテルでの収穫 そして...

見に行きました。映画を見る機会がそんなに多くなく、初日から見に行くというのは、なかなかありえへんこと。です。

なんだかミステリーのパズルのように、あれだけのキャストがコンパクトな時間のなかに詰め込まれていて、よく愉しませてもらいました。見終わるとお腹いっぱい、ぐったりです。

少しだけ内容にふみこんで。やはり原田美枝子、ええですねぇ。めろめろです。そして、あの喜劇のなかで、真面目な役回りのなかで、真面目なセリフで思い出し笑わせてくれます。あとからじわじわ効いて来る。

きっとそのときには気づかなかった名セリフや、隠れキャラもあっただろう。
もいちど見たいなー。






で、ここまではよかったのですが、帰りのすし屋でやな思いをして、げんなりして、映画の興奮は半減して疲れは倍増です。

カウンターに、黒い彗星ですよ。ありそうやけど、ありえへんで、ほんまに!
王将ででても、おお、でたね、って感じやけど。

最初のビール一杯がただになった。けど、対応が機械的。なのでいっそう、いろんな意味で客として情けなかったのです。
[PR]
by dasauso | 2006-01-14 22:30 | ニチニチ編