意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

一身上の理由で...

会社を半休!



なんだか気のゆるみが漂う。

あれこれ仕事も家のこともやらんといけんことは
山ほどあるけど、喫緊の課題はこちら。
なによりまずは湿疹をとめねば。

全身まっかっか。われながら、相当キモい。

で、かゆみをとめるために、特効薬。
でた。予想はしていたけど、ごっつ太い注射、それ見ただけで失神もんです。

しかし、美っ人(?)な看護婦さんに打ってもらったら、それだけでも良くなりそうなもんですよ。
病は気から。であれば、快方も気から。

午後からは会社。仕事なければ別に一日ゆっくり寝てればええんやけど、
立身出世のためにはそういうわけにもいきません。

入ったら入ったで、想定外的なお仕事がやってきます。
仕事の依頼主もこちらも苦笑です。

とりあえず年末だし、書類の整理とか。
あー、こんな報告書もあったなぁ。
あのころを思えば一応日進月歩なのだろうか。
来年以降の仕事が答えを出す。

そこからは、部の忘年会へ。
湿疹だしてるのに、ええんかなー。まぁ、ええやろ。そのために注射打ってん。
なんかわからんけど、ぎょうさん飲んだ。十年熟成、黒松翁、うまいやんか。
のみつつも咳が止まらずえらい...

キッチンドリンカーな方も今日は控えめな感じ。
まだ連戦が続くのだろう。

で、解散してからも、年内に入っておくべきお店へ立ち寄る。
半年間隔があいても店の人に覚えてもらってるのがうれしい。

が、もっとあいてても覚えてもらって入る人がいた。
なんと12年ぶり。「なーなー、こーのくん?」
すげぇ。よりによって、こんな場所、こんな時間で!!
「へぇ、M精機のマシンとか扱ってんの?」「そう、そう!」
共通の友達の話は懐かしいけれど、話の内容だけは今風になっていた。

そこでの一品。
柿チーズが応えられない!たまらんうまい。
王禄の相伝、美田の山廃、たまらんっ。

はぁ、最終準急にて帰宅中です。
最終急行じゃないと家まで帰れません。

というわけで
まだ使えてない言葉が。
日勤、一斤、十斤、失禁、。はい。もう無理です。

なんかええのがあれば教えてください。

世間は狭い!
あトンスィオン!

[PR]
by dasauso | 2005-12-29 00:45 | ニチニチ編