意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

シュフの時間

今日はやっと代休をとることができた。

一応うちの会社は週休二日ということになっているので。今日、なんだか日曜と違う気分なのは、みんなこの時間働いてるんだ、という意識の部分のせいだろう。現に仕事の指示をだしたり、取引先さんと電話をしていたりする。

妻のほうは朝から着付けの教室に出かけている。

そんなもんで、朝食の後片付けをしてみたり、洗濯物を干そうとしたら雨がボタボタ降ってきたり、久々に今日は私が主夫モード。

私が一日中、仕事とダンス(しかも激しいの)をしているうちに、妻はこういう日常を送ってたのだなぁと改めて思い出したのだった。それも毎日のこと。(注 妻は午後からはたらきにでているこ日も多い。)

さて、私がシュフとなっているこの間、掃除をしてもいいし、扇風機をだしたりしてもいいのだが、できないでいる。そしてわりとゆったり、みなさんのブログをのぞいてみたり、そうこうしているうちに「いいとも」がはじまった。ふぅ。

会社で仕事している時は、同僚やったり、客先やったり、わりと相手がいることなんやけど、家で用事しているとなんだか一人だなぁ。

慣れない時間の流れに戸惑いながら、午後を迎える。妻もかえってくることだし、お出かけでもするかな。
妻がエアロビだといえば、うーん、そうだな、髪でも切りに行くか。
[PR]
by dasauso | 2005-07-07 12:50 | ニチニチ編