意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

伏見よいとこ

b0060399_12522524.jpg


普段、お会いした方の地元話をたいへん楽しく聞かせてもらっているが、自分の地元についても書いていきたい。

生まれ育った紫野から伏見に移って二年、この間に引越しの機会もあったが、やはり引越し先も伏見のなか、というより徒歩五分な場所であった。

というわけで、第二の地元になりつつある伏見。

今日はあまりにええ天気だったので、散歩にでかける。写真は、伏見といえば...な景色である。手前に宇治川派流、うしろは月桂冠。春から夏にかけて、この柳もどんどんと美しくなる。この十石舟もおすすめ。ぜひいらしてください。
[PR]
by dasauso | 2005-04-24 21:00 | ニチニチ編