意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食えない男

梅田にて用事を終え、二度づけ禁止な串カツ屋のノレンをくぐる。

一人でくると、揚がるのを待つ間をどう使っていいのか困る。
ここへ来てケータイを覗き込むのもなんだしなあ。

定番の串に、いわし、アスパラにアナゴと一通りたべた。
が、注文した玉ねぎがやってきてないような気がした。
いや、絶対食べていないぞ。

玉ねぎがまだ来てないですね、
と確認しようとしたが、もう一本ですか?と返される。

カウンター越しのおねえさんが中国人であることに気づく。さらになんとか説明しようとするが、これがうまくいかない。

結局、定番串のお代わりと食べてない玉ねぎのお代わりをすることになった。

勘定では、皿の上の串の数を指折って計算していたから、これでよかったのかな。
しかし、額ははたして合っていたのだろうかな。
むー。

なんだか一体、何に負けたのかわからない敗北感につままれたまま、大阪をあとにした。


玉ねぎ串にあトンスィオン...
[PR]
by dasauso | 2004-12-13 23:57 | ニチニチ編