意識をむけてみるといろんなものが見えてきますよね。お酒とオンガクが好きなサラリーマンが綴る、意識の向けどころページです。お仕事の息抜きや、お酒の肴にどうぞ。


by dasauso
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アロマ本?

学生時代の専門書に比べ、仕事関係の本は比較的安いとはいえ、あれもこれも買っていると結構バカにならない。

そこで、アマゾンの中古本を買った。
通常のお値段2500円のところが、1190円。新品同様。送料込みで1530円。本屋にいくのにバス代や時間がかかってしまったりすると、これはかなり安い。

そして、今日、自宅のポストに入っていた。ほんとに読まれた形跡がない。
ただ、タバコくさい。

本に顔を近づけてみると、うっっ、とくる。
そんなに本に顔をつけて読むことなんてないんだけど、これが気になる。

中古の場合、車を選ぶときも、家を選ぶときも、タバコのにおいには要注意だが、これは本やCDにも当てはまるのかもしれない。
アマゾンもそこんところ、買い手に情報を与えてほしいもんだ、と思った。


そこにはネット中古品の落とし穴が!
あトンスィオン!

[PR]
by dasauso | 2004-12-07 23:00 | ニチニチ編